医院紹介

tel_sp.png

当院について

たかはしけいじ歯科医院の診療方針は、患者さまとの会話を大切にすることです。
大抵の場合、治療の目的は一つですが、それを行うための方法はいくつかあります。そのため、治療開始前に患者さまにご納得のいく説明をし、患者さまご自身にその選択をしていただくよう心掛けております。
どなたにも親しみを持っていただけるような外観と、できるだけリラックスしていただけるように広い空間をつくる天井の高い待合室となっております。
歯科診療においては、食物をしっかり咀嚼し、おいしく食べることができるようになることも目的の一つ。そのため当院におきましては、各年齢において食べる楽しみを維持するお口づくりを目指し、さらにはお口の健康を通じて全身の健康にも貢献できるよう努めております。

また、昨今、院内感染を防ぐことが大変重要視されるようになっています。
当院では、日本よりはるかに厳しいヨーロッパ基準の滅菌器(DACユニバーサル)で滅菌処理を行っています。歯を削る機械(タービン)や歯を削るドリルの柄の部分(ハンドピース)などを内部まで洗浄し、付着した病原菌等を完全に死滅させることができます。

たかはしけいじ歯科医院では、「ディスポ化」を推進しております。
治療に使用する手袋(グローブ)、口をすすぐカップなどは使い回しはせずに、治療が終わるごとに破棄をしています。
常に清潔な状態で患者様の治療ができるよう、衛生面には充分に配慮しています。

喫煙に関しまして

喫煙は歯や歯茎の着色だけでなく、歯周病になりやすく、また傷の治りが悪くなるなど、口腔領域においても多くの悪影響を与えます。
そうしたことも踏まえ、院内では全面禁煙としております。どうぞご協力をお願いいたします。

診療時間・アクセス情報

診療時間

日・祝
9:00~13:00
14:30~19:00

△:17:00までの診療です。
休診日:年中無休。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆はお休み。

アクセス

所在地

〒811-2103
福岡県糟屋郡宇美町四王寺坂1-29-10
※四王寺坂バス停目の前

TEL 092-932-5648
アクセス

JR博多駅から西鉄バスで51分、乗換なし( 四王寺坂バス停)
福岡空港から西鉄バスで37分、乗換なし( 四王寺坂バス停)
JR宇美駅からバスで7分、タクシーで5分

駐車場 あり(11台)

設備紹介

被ばく量の少ないドイツ製の歯科用CTを用い、正確な診断に努めております。

日本においてはまだ70台足らずだった15年前に「セレック」を導入。短時間で美しい歯の製作を実現します。

ディグマとは、矯正や修復物装着前後の咬合診断、または顎関節症の診断などに使用します。

ディグマで測定した数値(角度)をプロター(咬合器)に設定することで、上顎歯列を基準とした下顎歯列の動きを正確に咬合器上で再現します。

院長より患者さまへ

虫歯や歯周病がある場合、その治療を進めていくのはもちろん必要なことですが、それに加え、口腔内環境を改善するために、予防として悪いものを排除することも大切です。
本来、治療のためとはいえ、金属が口腔内にあることは理想的とはいえず、金属アレルギーを発症させる可能性があります。そこで、たかはしけいじ歯科医院では金属を排除し、また審美的にも優れた修復物をご提供しております。
また、スタッフはすべて衛生士で、それぞれが自主的に仕事をできるようにしております。どうぞご要望などがありましたら、遠慮なくお申し付けください。

院長 高橋 敬二

院長略歴

1983年 福岡歯科大学 卒業
1983年

築山病院歯学部長
外科チームとして口腔部分のオペを担当

1991年 医療法人社団敬悠会たかはしけいじ歯科医院 開院

所属団体

  • ISCD(国際コンピューター歯科学会)公認セレックトレーナー
  • 一般社団法人 日本臨床歯科CAD/CAM学会
  • JSCAD九州
  • (株)モリタ セレックインストラクター

・ISCD(国際コンピューター歯科学会)公認セレックトレーナー

・一般社団法人 日本臨床歯科CAD/CAM学会
・JSCAD九州
・(株)モリタ セレックインストラクター

歯科医師にセレック製作の指導をするインストラクター資格を有しています。

医療法人社団 敬悠会 福岡審美歯科センター 日本臨床歯科CADCAM学会 ISCD
Facebook twitter 診療時間・アクセス
TEL:092-932-5648